斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ナマチュウ!浅田真央選手


    こんばんは!西村志野です。
    きょうも、「きょうのナマチュウ」のコーナーで
    中継を担当しました。


    きょうはなんと言っても浅田真央選手。
    昨夜、飛び込んできた速報に驚いた方も
    多かったのではないでしょうか。


    フィギュアスケート女子の浅田真央選手が
    現役引退を表明しました。


    きょうは明治神宮外苑のアイススケート場前で
    スケートの練習に来たみなさんに
    浅田真央選手についてお話を伺いました。

    「驚いた」「寂しい」「残念」という声をはじめ、
    「真央ちゃんの演技を見て毎回感動して泣いてしまう」
    「お疲れ様ではなく、本当にありがとうと伝えたい」など
    いろんな想いを聞かせてくださいました。


    特に心に残ったのは
    浅田選手の演技を見たことがきっかけで
    フィギュアスケートを始めたという
    中学1年の女の子。
    浅田選手には
    「真央ちゃんを見てスケートを頑張ろうと思って始めたので、
    これから私も頑張るので応援してください」と伝えたいそうです。
    いつか真央ちゃんのようになりたいとも話してくれました!


    子どもから大人までたくさんの人に勇気と感動を
    与え続けてくれた浅田選手。
    本当にありがとうございました。
    きっとこれからもみんなが"浅田真央ちゃん"を応援する気持ちは
    変わりません。


    強い雨が降るなか、お話を聞かせてくださったみなさん
    ありがとうございました!
    (写真はアイススケート場最寄りの
    国立競技場駅にて)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko