斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 北朝鮮緊迫化...今日のコメンテーターは春名幹男さん

    こんばんは♫
    きょうは冬のような寒さで、一日中ぶるぶる震えていました。この雨で目黒川にピンクの長〜い花筏が流れていました。

    さて、アメリカの原子力空母「カールビンソン」(功績を残した軍人さんの名前だそうです!)が朝鮮半島近海に派遣され、緊迫化する北朝鮮では最高人民会議が開かれました。
    本日のコメンテーターは、国際ジャーナリストの春名幹男さん。清水デスクも交えて、米中の対北制裁や金正恩委員長の思惑などディープな話で、あっという間にタイムオーバーとなりました。たして9になったり、9がついたりする日は、何か北朝鮮が動くタイミングだそうです...。次は、4月14日だったりして...


    話は変わって、春名さんは、名古屋大学や早稲田大学で教鞭をとっていらっしゃったご経験から、「引き出す」=「教育」について深イイお話をしてくださいました。大学院生でもある私自身、学ぶ姿勢を問い直す良い刺激となりました。


    明日はグーンと気温が上がるそうですよ!
    体調崩さないように気をつけてくださいね。


    明日は、警視庁担当時代に軽快なトークでみんなを笑わせてくれていた記者クラブのアイドルで美脚の永野景子サブキャスターです!


    お楽しみに〜

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko