斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第8回:美しさ

    浅田真央選手の引退会見の取材に行っていたため、一美さんは今日もスーツ姿。

    番組が終わってから浅田真央さんのことを聞いてみたら「本当に美しかった!姿そのものが神々しいというか。オーラを感じた。12年間、僕なりに見てきた真央さんが一気に巡ってきてね・・・。」と話してくれました。

    余談ですが、その話をする一美さんの姿勢もとても美しかったです。なんであんなに背筋がピンとしているんだろう。

    IMG_0457.JPG

    水曜コメンテーターの春香クリスティーンさん、今日の「オピニオン」では春香さんの故郷スイスについて。スイスに関する素朴な疑問に春香さんが答えてくれました!

    「日本の方もそうですけど、スイス人も真面目で優しいと思います。道に迷っている人には案内してあげたいし、時間もきっちりしてます。似た性質があるので生きやすい」

    8年も帰郷していない春香さん、お話しされているうちに遊びに行きたくなってしまったようでした。

    IMG_0407.JPG

    『ニュースオフサイド』は、松島茂アナウンサーがフィギュアスケート・浅田真央選手の引退会見について取材した様子を伝えてくれました。

    会見での浅田真央さんの受け答えにこの日の"涙もろい"スタジオのみんなも、胸にこみ上げるものが。

    IMG_0423.JPG

    『きょうのナマチュウ』では、創立140周年を迎えた東京大学と変わる大学入試を特集。

    男の子のママでもある細木美知代記者が近年の入試のスタイルについて伝えてくれました。

    IMG_0432.JPG

    さらに、受験問題が専門の清水克彦デスクが、日本の大学が直面している3つの問題など詳しく解説。

    IMG_0449.JPG

    『ニュースパレードアネックス』は石森則和記者が、インターネット上に投稿され批判が高まっている、アメリカ・シカゴのオヘア国際空港で起きた大手航空会社の手荒な対応について伝えてくれました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko