斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第9回:裏の顔?

    こちらは放送前の打ち合わせ風景。コメンテーターの和田さんも揃って、今日の流れなど確認中です。

    \3時30分、本番スタートです!/

    0413181210saki.jpg

    『SAKIDORIニュースパレード』、今日、石川真紀キャスターが取り上げたのは「"引きこもり"体験語る試み、活発に」という話題でした。引きこもりの年代も10代~50代以上と幅が広がっているといいます。

    木曜コメンテーターは精神科医・映画監督の和田秀樹さん。「オピニオン」では、今年3月12日に改正された道路交通法の中から、高齢者の運転に関するお話を。

    「なんでも制限するのではなく、もっと前向きな、建設的な提案が行われた方がいいのではないか。」

    今日は高齢者に関する話題が続きました。考えていかなければならない問題ですよね。

    さて!このブログを毎日読んでくださってる方が(いてくださることを信じてます・・・)飽きてしまわないように、今日は少しだけいつもと違った写真を意識して載せてみようかなと思いますよ!

    1492065644767.jpg

    こちらは『ニュースオフサイド』の中で、東京・亀有で取材した街の声を紹介してくれた細木美知代記者です。
    「Column〜記者たちのオフマイク〜」では、登場する記者が書いた記事も読めますので、そちらもどうぞご覧ください!

    IMG_0501.JPG

    中継先で毎日大活躍の天海ディレクターをパチリ!
    (嫌がるかと思ったら、こんなにちゃんとポーズをとってくれた・・・!)

    IMG_0496.JPG

    これから『ニュースパレードアネックス』でニュースを伝えるためにスタジオにやってきた石森則和記者をつかまえてパチリ!(後ろのグリーンとの調和が見事な一枚。自画自賛。)

    0468sakidori.jpg

    木曜の『SAKIDORI最前線』担当の加納有沙レポーターをパチリ!(わざとらしさ!)

    IMG_0553.JPG

    最後に、一美キャスターの決意をパチリ!

    明日もSAKIDORI!にお付き合い、よろしくお願いいたします!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko