斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 2週間目の初投稿

    こんにちは、佐藤圭一です。
    斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORIで記者として出演させて頂いています。
    一応、月、火、金を担当しているのですが、取材に出ていて生放送に登場しないこともあります。

    今週月曜日は、地球環境大賞を取材してきました。
    現場で録った音はニュースパレードで放送されました。
    地球温暖化防止などに貢献する企業や団体を表彰するものです。

    大賞は・・・

    富士通株式会社
    窒化ガリウムを活用した世界最小・最高効率のACアダプター開発
    -温室効果ガス削減への貢献-

    難しい!

    しかし、よくよく話を聞くと、

    ACアダプターとはパソコンなどを充電するケーブルについている四角い箱のことで

    こちらの製品は、効率のいい充電が可能で消費電力5割削減や充電時間短縮を実現したとのことです。

    CO2の排出削減にもつながり、まさに環境保全に貢献する製品でした。


    さまざまな出来事をよりわかりやすく伝えられる記者になりたいですね。


    そんな中、火曜日はSAKIDORIで原子力空母を説明することになりました。

    気になる方は、radiko タイムフリーでお聞きいただけたらと思います。

    日々精進です。


    そして今日は、千葉県我孫子市で起きた事件の取材で地元の人に聞き込みをしてきました。
    インタビューの音はニュースパレードでご紹介しました。
    現場でわかることは多いと改めて実感します。

    もちろん、私の今日の取材だけでは全然足りないとも感じました。

    限られた時間であっても、もっとできることがあったかもしれないと、しっかり反省もしていきます。


    まだまだ緊張することが多いのですが、できるだけ冷静に、丁寧に、誠実に取り組んでいきたいです。

    今後ともよろしくお願いします。


    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko