斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 熊本館からナマチュウ!

    金曜日のナマチュウは銀座にある熊本県のアンテナショップ
    『熊本館』からお伝えしました。

    店内に入ると、くまモンの大きなぬいぐるみがお出迎えしてくれましたよ〜!かわいい(^ ^)
    そしてたくさんの人!!
    買うことで熊本を支援したいという方々で賑わっていました。

    ここで熊本県セールス課木村さんに聞いた『熊本館ベスト3』を発表!!
    第3位 黒糖ドーナツ棒
    第2位 陣太鼓(熊本県で一番有名なお菓子とのこと。餡で求肥を包んでいます)
    第1位 いきなり団子
    熊本館へ行ったら是非一度お手にとってみてくださいね。

    私は、辛子れんこんとアベックラーメン(即席中華麺)、黒マー油を買って夕食に頂きました。
    辛子れんこんとビール...最高です。
    そして、とんこつ味のアベックラーメンにフライドガーリックが効いた黒マー油を入れると...これが本当に美味しい。
    スープまできれいになくなりました。
    オススメです!!

    熊本館は有楽町駅近く数寄屋橋交差点から新橋方面に歩くと左手にあります。
    オープンは11時〜20時
    月曜日休館です。

    細木美知代

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko