斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 熊本地震から1年 〜お土産銘菓〜

    こんばんは!
    竹田有里です。

    今月14日から昨日まで、熊本地震から1年経った今を取材してきました。

    「地震なんかに負けたくない。後ろを振り向かない!頑張るばい!」と、財産をすべて失っても前向きに走り出している方もいらっしゃいますが、
    取材を進めるうちに、
    「4月14日が来るのが嫌だ。思い出さないようにテレビを朝から消している」
    「震災ストレスで味覚を失った」と、苦しんでいらっしゃる方が意外にも多かったんです。


    「"熊本頑張れ!"と安易に言われて欲しくない!」 


    仮設住宅で未だ避難生活を余儀なくされている方の言葉に、胸が張り裂けそうでした。

    被災していない私たちが主導となって、
    熊本の観光や産業などをこれまで以上に盛り上げていかないとなと痛感しました。

    取材の模様は、後日記事にアップします!

    ということで、熊本の銘菓を3種類ほど買ってきました!

    くまモンをあしらったドーナッツ棒も今人気なんだそう。くまモンのモノマネをしてみましたが、怖い・・・

    このゴールデンウィークは「熊本旅」なんて、いかがでしょうか?


    明日のサブキャスターは、永野景子さんです!

    お楽しみに♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko