斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 神宮へ!甲子園へ!


     4月3日(月)にスタートした当番組。3週間が終わりました。
     うまくいった日もあれば、きょうはサキドリ感が乏しかったなと思える日もあり、出演者・スタッフ一同、よりわかりやすくためになる番組制作に向けて鋭意改善中です。


     と言いつつ、休日は息抜きも大切。
     プロデューサー兼ニュース解説役の私の息抜きはアマ野球。プロ野球もたまには見に行くのですが、春季と秋季はもっぱら神宮球場で東京六大学野球観戦。
     東大の宮台(湘南4)をはじめ逸材が豊富。写真は慶大のマスコット、ユニコーン。慶大にも柳町(慶應2)や郡司(仙台育英2)、それに岩見(比叡山4)という好打者がそろう。
     「優勝は明治かな」と思いつつ、ご贔屓の選手を応援し、「お前のバットで~♪、明治を倒せ~!」と叫んでる。
     春季はなんといっても東大の勝ち点が見たい。
    pm5eBbC32nHlWRpdEfUY7m51.3-57846-1-attach-d2.jpg
     アマ野球と言えば、代表格は高校野球だよね~。
     これは、東京六大学野球よりもっと熱い。四国の公立高を中心に日々チェック。問題なのは、熱すぎて、母校の今治西が甲子園にでも出ようものなら、番組があろうがなかろうが最優先にしてしまうこと。
     幸い?今期はそれほど強くないのですが、184センチの140キロ右腕、藤原を中心に鉄壁の守りを誇っているので、夏、出るようなことがあると、番組どころじゃなくなります(スミマセン)。


     おととし夏、斉藤一美キャスターの母校、清宮のいる早稲田実業と今治西が対戦したことがあったけど、一美くんはそうなってもきっと淡々とキャスター稼業をこなすんだろうな。でも私は無理。甲子園で「早実、ぶっつぶせ~」って叫んでると思う・・・。


    番組プロデューサー 清水克彦

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko