斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • インタビュー:射撃 田口亜希さん②


    今日は先週に引き続き、射撃の田口亜希選手のインタビュー第2弾をお送りしました。

    写真で手にしているものは、一体何なのか?実はこれ、"的"なんですって!



    さて、インタビュー中に一美さん、ふとした疑問が。

    結婚しているパラスポーツの選手は、パートナーからどんな風に支えてもらっているのだろうか?

    「うちの主人はあんまり私に構わないです。それが私にはすごく気が楽。「亜希が車いすだから僕がやってあげなきゃ!」って何でもかんでもやってもらっちゃうと、自分は出来ない子なのかなって思っちゃう。」

    田口さんの旦那さんは船乗りで、仕事柄、家を離れていることが多いのだそうです。

    障害をお持ちの方がご自身で出来ることを周りは見守り、何か困っていたら、街なかでも「何かお手伝いできることはありますか?」と自然に声をかけられるような社会にしたいですよね。


    東京パラリンピックまで、今日でちょうどあと3年4ヵ月!
    最後に田口さんからメッセージを頂きました。

    「2020年に向けて開かれるプレパラリンピックやワールドカップに、日本の皆さんにもテレビで見たりするだけじゃなく、実際に会場に足を運んでみてもらいたいです。ルールとかマナーとか選手を覚えて応援してあげて欲しい。」

    2020年、その先も大事にしていきたいと、お話してくれました。聴き逃してしまった方、もう一度聴きたい方、radikoのタイムフリー機能もご活用ください。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko