斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第17回:悪役

    火曜日です。今日は一日を通して、いつも以上にニュースが気にかかる一日だったのではないでしょうか。

    レギュラーコメンテーターは俳優の石田純一さんです。

    IMG_0958.JPG

    「オピニオン」では、沖縄辺野古への想いを語ってくれた石田さん。

    リスナーの方からは「ただのナンパなおじさんだと思っていたのに、自分の意見をはっきり言えて尊敬!」というお声も届きました。

    「徹底的なワル(悪役)を演じてみたい」という俳優論もお話してくれました。優しい石田さんだからこそ、見てみたい気持ちになりますね!

    IMG_0913.JPG

    まずは「ニュースオフサイド」のコーナー!

    朝鮮人民軍の創建から85年の記念日の今日。これに合わせて核実験や弾道ミサイルの発射実験はあるのか?気になる北朝鮮の動向についてお送りしました。

    報道部 鈴木敏夫デスクがスタジオで解説。 さらに、国際ジャーナリストの春名幹男さんにお電話を繋ぎました。

    sakidori0425-2.jpg

    『きょうのナマチュウ』は、「辺野古 埋め立て工事着手!」について。

    東京・杉並の沖縄タウンにある三線専門店「とぅるるんてん」から中継レポートした西村記者。ご主人に三線を教えてもらったと嬉しそう。

    巳年ですが、実はちょっとヘビが苦手なんだそうです。「Column~記者たちのオフマイク~」もご覧ください。

    IMG_0942.JPG

    「SAKIDORIスポーツ」今日は長谷川太アナウンサーが、東京オリンピック男女マラソン代表 選考方針、今までとどう変わったのか解説してくれました。

    一美さんが思わず聞いていた、東京オリンピックの聖火ランナーの最終ランが誰になりそうか!?という話も気になるところですよね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko