斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第18回:初夏でも春香

    今日のタイトルにピンときた方は、新聞のラジオ欄を見てくださった方ですね!ありがとうございます。

    ちなみに一美さんは、この番組が始まってからのラジオ欄の文言をメモっているそうで、今までで一番お気に入りは?と聞いてみると「毎日ほんとにつかれるなぁ」でした。

    もしご覧になる機会がありましたら、スタッフの気持ちが呟かれている日もあるので見てみてくださいね!

    IMG_0967.JPG

    まずは『ニュースオフサイド』から。今村前復興大臣の失言辞任について。清水克彦デスクが今年に入ってからの"失言ラッシュ"を振り返りました。

    また、被災地福島に行っている火曜サブキャスターでもある竹田有里記者にもつなぎました。

    image2.JPG

    「きょうのナマチュウ」は、「フランス大統領選挙、決選投票の行方」と題してお送りしました。

    細木美知代記者が飯田橋へ。日本在住のフランス人国際ジャーナリスト、ドラ・トーザンさんにお話を伺いました。

    ドラさんに取材したお話は、「Column~記者たちのオフマイク~」にアップされる予定です。こちらもお楽しみに♪

    IMG_0983.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』では石川真紀キャスターが「自動運転の実験全国5か所で実施」という話題をピックアップしてご紹介。

    「春香さんの故郷スイスでは昨年から自動運転のバスが一部のエリアでは運行しているそうです。」 という話にビックリした一美さんは咽せていました。

    ちょうど速報を入れに来てくれた鈴木敏夫デスクも微笑んでおりました。

    sakidori0426-03.jpg

    水曜レギュラーコメンテーターは春香クリスティーンさん。

    今月23日に行われたフランス大統領選挙の一回目投票の取材で、フランスから帰ってきたばかりです。

    「オピニオン」では実際に春香さんが目の当たりにした、大統領選のお話をしてくださいました。

    スタジオには春香さんが撮影してきた写真や、現地の新聞などがたくさん!選挙ポスターの落書きに驚く一美さん&景子さん。

    IMG_1013.JPG

    「SAKIDORIスポーツ」のコーナー!

    今日は寺島啓太アナウンサーが東京六大学野球の話題を。

    東京大学エースの宮台康平投手のインタビュー音声をまじえてお送りしました。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko