斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ラジオネーム

    こんにちは。永野景子です。

    スタジオの中で一美さんと雑談していた時に聞いたんですが、一美さんはラジオネームに「さん」などの敬称をつけないそうです。
    それにはちゃんとした理由があるそうなんです。

    「ラジオネームの味わいが薄まってしまうから」

    ~だそうです。

    ご批判の声があることも一美さんはご存知です。
    でも、そういう理由があるからあえてラジオネームに敬称はつけないんだそうです。

    もちろん、本名の場合は敬称をつけますが。

    「ブラックコーヒーを飲みたい人に、勝手に水を入れてアメリカンにしちゃいけない。 コーラを水割りにしてもいけない」

    一美さんのこだわりというか、信念です。
    ご意見がある方、是非メールなどお寄せ下さい!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko