斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 神宮での一戦は一生忘れられない試合に

    こんばんは。西村志野です。
    投稿が遅くなってしまいました。。


    というのも!
    きょう(きのう)のナマチュウは
    神宮球場から
    春の高校野球の東京都大会決勝
    早稲田実業vs日大三高の
    試合前の盛り上がりをお伝えしました!


    異例のナイター。
    異例の神宮球場での開催。
    異例尽くしの注目の一戦に、
    多くの人が!!!


    試合開始3時間前に着いたのですが
    すでにチケットを買い求める長蛇の列!
    中継でお話を伺った
    京都から来た大学生には驚きました。


    そして試合は・・・
    高い注目度を上回る、
    ものすごい試合に。
    2万人が見守るなかの乱打戦。


    延長12回、18x-17で
    早稲田実業が優勝を果たしました。


    早稲田実業の清宮選手、野村選手の
    それぞれ2本のホームラン。
    日大三高の桜井選手のタイムリー・ホームラン。


    あげるとキリがないですが、
    その1球1球に集まった2万人が注目し、
    どよめきました。
    すごいという一言で言うのは簡単ですが、
    本当にすごい試合だった。。。


    4時間を超える死闘。
    でもほとんどの人が帰るに帰れず。
    午後10時には鳴り物の音がなくなり、
    声援のみが響く神宮球場。
    後ろに座っていた家族からは
    お母さんが子どもに「宿題終わってる?」
    なんていう会話も聞こえました。


    神宮2.jpg


    明日は金曜日ですもんね。
    激闘を戦い抜いた球児たち、
    明日は朝から授業だそうです。


    本当にお疲れ様でした!


    神宮球場で高校野球をみるのは
    香川県の高松商業が優勝した明治神宮大会の
    決勝戦の取材以来。
    私にとって一生忘れられない試合になりました。


    長くなってしまいました。
    やはりスポーツ大好きです!!


    きょうもお聴きいただき
    ありがとうございました(^^)

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko