斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第37回:激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

    今日のコメンテーターはSAKIDORI! 二度目のご登場となります文筆家の古谷経衡さんです。

    そして、上の写真で古谷さんの隣に写っている青年は、番組のミキサー(技術)を担当している大谷くん。この二人が以前から似ていると、キャスター・スタッフ内で話題になっていたのですが、大谷くんが少し前に髪を切ってしまったのです!!!なんというタイミングの悪さ!!!(大谷くんにしてみたら「そんなこと言われても・・・」でしょうね。)

    でも、こう並んでみると音楽ユニットのようですね。



    IMG_2081.JPG

    田母神被告の有罪判決のニュースを受け、古谷さんならではの語り口でお話してくれた「オピニオン」は、題して『田母神事件と森友疑惑を結ぶ点と線』。

    当時のこと、今のことを振り返って、「激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶」とのことでした。

    聴き逃してしまった方はぜひradikoのタイムフリー機能もご活用ください!



    『ニュースオフサイド」』 今日はSNSトラブル高齢者事情と題してお伝えしました。
    IMG_2086.JPG

    伊藤佳子記者が、高齢者の間で増えている被害状況などを詳しくスタジオで解説。

    さらに、 独立行政法人・国民生活センター相談情報部の井上竜一さんにお電話で、このトラブルの背景などお話して頂きました。

    1495522891783-b.jpg

    東京・巣鴨には西村志野記者が。

    実際に高齢者の方々はどう受け止めているのか?街の声を届けてくれました。


    IMG_2095.JPG

    『きょうのナマチュウ』イギリス中部マンチェスターのコンサート会場での爆発のニュースを取り上げました。

    清水克彦デスクが最新情報を、BBCに勤務するジャーナリストの清水建さんに電話を繋いでイギリスの状況を伝えてもらいました。

    イギリス大使館前からは佐藤圭一記者がレポートを!(その模様は、Column~記者たちのオフマイク~にUPしてくれてしますのでご覧ください。)




    IMG_2122.JPG

    『ニュースパレードアネックス』 1971年に起きた渋谷暴動事件について。

    なぜ46年間もの間、逃亡が出来たのか?など、これまでに分かってきていることを整理して、警視庁キャップの新岡瑞佳記者が伝えてくれました。




    IMG_2074.JPG

    毎日17時前にお送りしている『ジャパネットたかた ラジオショッピング』では、「モリリン 洗えるダウンケットシングル2枚組」をご紹介しました。

    実はこちら、今、SAKIDORI! 内で大ブーム!

    先々週、木曜コメンテーターの和田さんが購入してから、スタッフも購入。

    さらに今日は竹田有里サブキャスターが惚れ込んで購入していました!2枚セットなので、水曜サブキャスターの永野景子さんと分け合うそうです。仲良し♡



    【今日の1曲】SEA LINE/ 角松敏生

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko