斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第38回:自民党 菅原一秀衆議院議員を迎えて

    オープニングの一美さんの一言「衆議院予算委員会の国会テレビ中継でだいたい画面の右端に写っていることが多いんですよね。腕を組み、質問者の言葉に耳を傾け、大きくうなずいている方をお迎えしました。」

    というわけで、今日は、自民党の菅原一秀 衆議院議員がスタジオに!

    IMG_2129-b.jpg

    菅原議員には『ニュースオフサイド』と『きょうのナマチュウ』にお付き合い頂きました。

    合間のトークでは、35年前、菅原議員がTRFのSAMさんとダンスユニット"サム&イッシュウ"を組んでいたというお話も。

    全国のディスコを巡って、ダンスバトルをしていたそうですよ!



    『ニュースオフサイド』 告示まで一か月を切った東京都議選挙 をサキドリ!

    プロ入りか大学進学か...早稲田実業 清宮幸太郎が進むべき道と題してお送りした『きょうのナマチュウ』

    横浜・関内から細木美知代記者が、東京・新宿の早稲田大学正門前から西村志野記者がレポートしてくれました。



    IMG_2142.JPG

    水曜レギュラーコメンテーターの春香クリスティーンさんの「オピニオン」は、イギリス中部のマンチェスターのコンサート会場で起きたテロを受けて。

    春香さん、4月にフランス大統領選取材へ行く直前にシャンゼリゼでテロがあり、今回のテロの一報を耳にしたとき、「こんなに短期間で・・・。」と思ったとお話してくれました。

    「結果的にじゃあどうすれば防げるのかって答えは出ない。自分たちでも何か不審なことや怪しいことがちょっとでもあったら、目を向けるしかないのかなと思う。なかなかそんなことばかりを考えたくないけど、そうせざるを得ない世の中になってしまったのかな。」 



    IMG_2135.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』 今日は、専門職大学、2019年開学へという話題を伝えてくれました。

    真紀さん「春香さんの故郷、スイスでは学校ですとか、就職先を選ぶ時には進路相談ができるところがあるんですか?」

    春香さん「日本と全然違うシステムだなと感じるのは、週に2~3回働きながら、その職業に関する座学も同時平行でやるんです。」

    一美さん「それは実用的ですね!」



    IMG_2158.JPG

    『SAKIDORIスポーツ』 今日は高橋将市アナウンサーが、今週末の競馬・第84回日本ダービーをピックアップ!

    文化放送でも中継します!実はこの実況を高橋将市アナウンサーが担当するということで、かなり気合が入っておりましたよ。

    第84回日本ダービーは5月28日(日)午後3時40分発走予定です。



    IMG_2163.JPG

    『ニュースパレードアネックス』 JASRAC日本音楽著作権協会の記者会見が今日行われました。

    ボブ・ディランが大好きな吉田涙子記者が伝えてくれました。



    水曜の「世の中SAKIDORI」、吉田たかよし先生の『SAKIDORIクリニック』では、「スポーツ紙などでは全然伝わらない肺腺癌の本質」を教えて頂きました。



    【今日の1曲】スミレ/秦基博

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko