斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第5回 オシャレな鉄道グッズ

    大型連休、どのようにお過ごしですか?
    北への旅に向かう方、帰省される方がたくさん行き交う「大宮駅」にできたオシャレなお店をご紹介しました。
    その名も『GENERAL STORE RAILYARD(ジェネラルストアレールヤード )』レールヤード(車両基地)をイメージした、ガレージのような店構え。なんだなんだ?なんの店だ?と思っているうちに、するすると中に吸い込まれてしまいます。

    sakidori oomiya2.jpg

    ・猿田彦珈琲とのコラボ珈琲『SLブレンド』
    ・大宮駅のファイル
    ・JRの座席シートをリユースしたトートバックやリュック(ビームスデザインとのコラボ商品 5月下旬発売予定)
    などなど...

    sakidori oomiya3.jpg

    鉄道初心者も楽しめるグッズがたくさん!
    もちろん鉄道マニアにとっては垂涎ものもたくさん。国鉄時代の車内乗車券風のメモ帳、切符を切る鋏などなど。

    sakidori oomiya4.jpg
    乗り鉄の斉藤キャスターも、全く鉄道に興味がない西川キャスターもどちらもとっても食い気味に話しを聞いてくれました。個人的に大宮駅クリアファイルを購入した私にとっては、嬉しいことでした♪次回も気になるお店をご紹介しますよー!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko