斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 鎌倉からお届けしました!


    西村志野です!


    今日は鎌倉からナマチュウ☆


    赤潮が発生したというニュースを受け
    由比ヶ浜の海岸に行ってきました!


    今日は曇り空。
    海は赤潮のように赤くはありませんでした。


    地元の方にお話を聞くと
    7日には赤潮はひいたとのこと。
    地元では毎年見られるので特に
    珍しいことではないと話してくださいました。


    それにしても
    女性に宝物を見せてあげると言って
    夜光虫を見に行くという
    デートをしていたという
    地元のお父さんのお話、
    ロマンティックでした(o^^o)


    ただ観光客の方にとっては一目見たいもの。
    今回は赤潮の時期が大型連休と重なり
    かなりの渋滞となったようです。


    今後夏にかけて気温、海面の温度も上がるので
    赤潮や夜光虫がまた発生するかもしれませんが
    見る方一人一人がルールを守って、
    その中で、目に焼き付けたいですね。


    それにしても不思議な自然現象!!
    山で育ったので馴染みがない私も
    今後気にかけてみたいと思います^ ^


    江ノ電.jpg


    行きは江ノ電に乗って
    帰りは由比ヶ浜から鎌倉駅まで
    歩いたのですが、とっても素敵な街。
    また行ってみたくなりました(o^^o)


    由比ヶ浜1.jpg

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko