斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 通り魔から身を守るために

    こんばんは。

    竹田有里です。

    東京医科歯科大学で歯科医師が刺された事件をお伝えしましたが、
    ここ最近、刃物による殺傷事件が相次いでいます。

    きょうのオフサイドでお伝えそびれてしまったのですが、
    こうした犯罪から身を守るために現役の警視庁の方から聞いたのは
    「繁華街や駅を歩く時はボーっと歩くのではなく周りを気にしながら歩いてください」ということです
    (もちろん、たまにはボケーといろんなことを考えながら歩くのもいいのですが)

    秋葉原無差別殺傷事件では、被害にあった方の多くが「イヤホンをして歩いていた」そうです。
    大音量で音楽を聴いていると、周りの状況がわかりにくくなってしまいます。
    私もこのお話を聞いてから、音楽を聴くときは、「片方の耳にだけイヤホン」をしています。

    なんだか世知辛い世の中ですが、こうしたことに注意を払うことも
    危機から身を守るための手段の一つかもしれませんね。


    明日朝、関東地方では、雨脚が強まるとこもあるそうです。

    お気をつけくださいね!
    それでは素敵な夜をお過ごしください。


    明日は、周りをいつもハッピーにしてくれる永野景子サブキャスターですよ〜
    お楽しみに!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko