斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ラグビーワールドカップ日本大会

    こんにちは。 永野景子です。

    2019年に日本で初めて開催される、ラグビーワールドカップ。
    組み合わせ抽選会が京都迎賓館で行われ、日本はAグループ、アイルランドやスコットランドと同じ組になりました。

    ラグビー、私は詳しくないんですが、やったことはあるんです!
    高校3年生の終わり頃。 大学への推薦入学が決まっていた私のような生徒には、特別に体育の授業があったんです。
    まだ進学が決まっていない生徒は、自習の時間だったのかなあ... 今一つ覚えてませんが。

    で、体育の先生が毎年、何のスポーツにするかを決めるんですけどね、我々の時はなぜかラグビーだったんです。

    「おまえらの顔触れを見てオレは決めた。今年はラグビーだ!」と。

    ちなみに女子高です。
    なので、タックルは無しで代わりにタッチなど、ルールは緩くなってました。

    私はフッカーでした。
    このポジションって、ガタイのいい人がなるんですよねえ?
    私、背は高いけど...。 ま、いっか。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko