斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 熊谷の大温度計

    こんにちは!細木美知代です。
    今日は埼玉県熊谷市からナマチュウでした。
    熊谷の暑さのシンボルにもなっている『八木橋百貨店』入口の
    大温度計が今日から設置されました。
    温度計の設置は今年で11年目。
    多くの人に親しまれてきた一方で、
    暑いことが市のイメージダウンにつながるという声も...
    そして、先月末、今季限りで大温度計引退の発表がありました。
    が‼︎
    発表後から「やめないで!」という継続を希望する意見が百貨店にたくさん届いたそうです。
    毎日のように、1日20件ほど寄せられたんだとか。
    そんな想いを受けて、なんとなんとリューアルして来年も設置されることに変更されました‼︎
    大温度計の設置を企画した八木橋百貨店・販売促進部の宮地豊さんに経緯を伺いました。
    そして来年は『あついぞ!熊谷』に変わる新たなキャッチコピーが大温度計に書かれるかも⁈
    大温度計の隣には記念撮影できるパネルもありましたよ。
    宮地さんとともに(*^^*)
    ae52bc749f3e37e50c38704b45bf7f8c37196643.jpg
    宮地さんとっても良い方でした。お世話になりました‼︎

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko