斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 東京タワーで母の日イベント

    こんにちは!細木美知代です。
    今日から3日間、東京タワーでは「母の日」のイベントが行われています。
    各日333本、合計999本のカーネーションが来場者にプレゼントされるんです。
    ナマチュウは東京タワーの大展望台からお伝えしました。
    午前9時からカーネーションの配布がスタートしたんですが、
    私が取材で到着した午前10時半には残り4本。
    大人気であっという間になくなってしまいました。
    配布している様子をギリギリ写真に収めることができました。
    b3794cdcc2ff3c34ff375036314472125d8c2e9c.jpg
    中継では山口県から遊びに来たというご家族に出演してもらいました。
    6歳の男の子に母の日何をプレゼントしたいか聞いてみると、
    「家!!!」という答えが。
    なんて可愛いんでしょう。
    ちなみに、中継の後、3歳の弟さんにも質問したら
    「恐竜をあげたい!!」という答えが。
    自分が一番欲しい物をあげたら、お母さんが喜ぶと思う素直な気持ちが伝わってキュンとしました。
    さて、東京タワーでは明日、明後日もカーネーションが午前9時から配布されます。
    無くなり次第終了するため行かれる方は午前10時頃には到着していた方がよさそうです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko