斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 幸せな取材☆

    こんにちは!細木美知代です。


    今日はナマチュウではありませんが、
    ニュースオフサイドのコーナーで
    眞子さまと小室圭さんご婚約へという話題☆


    お二人の母校・国際基督教大学の前から中継でした。
    ICUは緑豊かで、敷地が広大!
    のびのびと過ごせて勉強にも集中できそうです。
    とっても素敵なキャンパスでした。
    学生たちからもたくさんの祝福の声が聞かれましたよ。
    女子学生からは「あやかりたい♬」という声も(*^^*)
    男子学生はこういう話題に疎いのか、
    大学に来ていたたくさんの報道陣を見て知ったという人もいましたよ。
    ICUでは、突然のニュースに驚きと喜びが入り混じっていました。
    幸せな話題は良いですね!
    取材をしていても気持ちが明るくなります。


    小室さん地元.jpg


    西村志野です!


    私は眞子さまがご婚約されるお相手の小室さんの自宅がある
    横浜市港北区に取材に行きました✨


    地元の方はお相手がこんなに
    近くにいらっしゃることにびっくり!!
    と同時にうれしい、おめでたいと笑顔でした(^ ^)
    地元はこれからお祭り騒ぎになるね、
    でもそっとしておいてあげたいね、
    とみなさんうれしそうに話していました。


    おめでたい、幸せな話題に、
    中継後、中継車に戻った私がつぶやいたのは
    「幸せそうだなあ・・・」


    (ICUの女子学生と同じ気持ちです)
    あ~あやかりたい!!!
    本当におめでたいですね☆


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko