斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • イギリス大使館前から

    今日はイギリス大使館前から中継しました。


    何度か通りがかったことはあるのですが、通常通りの様子でした。


    大使館内の様子は外から見るしかなかったのですが、用事があって来ていた日本在住のイギリス人の方にお話を聞けました。


    お二人に聞いたのですが、二人とも今回の爆発それほど驚かなかったということです。


    ヨーロッパではテロが多発しているからという理由でした。


    危険な世の中に対する覚悟を感じました。

    今朝、イギリスコンサート会場での爆発のニュースを聞いて、以前パリでコンサート会場でテロが起きたことを思い出しました。

    その直後に私ゆずのライブに行ったのですが、そこで、ゆずの北川さんは悔しさと悲しさをにじませ、涙を流しながら


    「それでも音楽は負けない」

    と話していました。

    一所懸命働いたりおこづかいを貯めたりしてやっと大好きなアーティストのコンサートに行けて、
    最高に楽しい時間になるはずだったと思います。

    辛いです。

    人が集まる場所に行くときは身の危険を感じなければいけないのでしょうか。

    コンサートなどのエンターテイメントも変わっていくのでしょうか。


    これ以上、命も自由も奪われないよう願うばかりです。

    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko