斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • そうだ!大学院へ行こう!

    大学院といえば、ひと昔前まで「理系の大学生が行くところ」というイメージでしたが、
    今、大学院生が増えているんです!

    2008年に10万人だった院生ですが、現在では26万人と約10年間で2.6倍に。

    特に社会人の院生が多いんです!

    SAKIDORI!の名物プロデユーサー、清水克彦さんも46歳で早稲田大学大学院の修士課程に入学し
    54歳の今は京都大学大学院の博士課程に在籍しています。

    20150407_114749.jpg
    私も、現在、上智大学大学院に通っています。
    仕事との両立は大変ですが、大学生の時と違って、自分で稼いだお金で目的を持って学んでいるので、
    モチベーションも違いますし、新しい知識が入っていくこの快感が気持ちいいくらい楽しいです!
    一緒に研究する仲間たち ー 中国、モンゴル、東南アジア、アフリカなどなど世界各国の留学生から
    ネットでは書いていない母国の実情について教えてもらうのもとても刺激的です。

    皆さんも、一緒にもう一度、学びませんか?

    IMG_5534.jpg

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko