斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第22回:夏を待ちきれなくて

    こんばんは!

    立春から数えて88日目の今日。

    「ついに新しい季節の入り口へと立ちました。名実ともに今日がいわゆる八十八夜です!」と、一美さんが番組の中でお送りした曲はTUBEの「夏を待ちきれなくて」。

    皆さん、夏がやってきますよ~!

    ・・・と、その前にゴールデンウィークを満喫中でしょうか?

    SAKIDORI!では、番組の感想、ニュースについてのご意見以外にも、「ゴールデンウィークも仕事だよ!」という方、「お休みなので今、こんなところに来ているよ!」などなど、自由なメッセージをお待ちしております。

    メールアドレス sakidori@joqr.net まで、お寄せ下さいね。



    IMG_1243.JPG

    火曜レギュラーコメンテーターは、"素足でニュースを斬る男" 俳優の石田純一さんです。

    ※本日ももちろん素足でしたよ!

    「オピニオン」では、都政大改革のゆくえについて。「これまでのところハッキリとは見えてこないけど、注目したい。」と話してくれました。

    連休についてのお話では、息子の理汰郎くんが最近、新幹線に凝っているので一緒に見に行きたいと優しいパパのお顔でおっしゃっていましたね。



    IMG_1201.JPG

    『SAKIDORIニュースパレード』では、「八丈島近くで繁殖に成功、絶滅危惧種『クロアシ アホウドリ』」について取り上げました。

    石川真紀キャスター「私、世の中が連休の時にお仕事終わった時や、嫌なことがあった時、鳥のことを考えると現実逃避出来るんです。空を飛べるってすごいじゃないですか!!」

    一美さん「本当にぃ~~~!!?」

    鳥のお話をしている真紀さん、笑顔がキラキラしていました!

    石田純一さんも鳥好きで、"ぴーちゃん"というセキセイインコをずっと飼っていたとか。


    IMG_1224.JPG

    『SAKIDORIスポーツ』今日は「巨人・高橋由伸監督 2年目の戦い」について飯塚治アナウンサーが伝えてくれました。

    飯塚アナからも一美さんからも出てくる出てくる、高橋由伸監督の選手時代の逸話や伝説!

    飯塚アナ「高橋監督、一人、スーパースターをね・・・。原石を早く手に入れて、世に送り出して欲しいですよね。」


    IMG_1235.JPG

    『ニュースパレードアネックス』では、吉田涙子記者が、先週の土曜日にリニューアルオープンしたばかりの東京・京橋にある警察博物館『ポリスミュージアム』を紹介してくれました。

    涙子さん「30年ぶりのリニューアルなんです。えらいことです。体験型の展示がものすごい増えた!」

    鑑識体験が出来たり、バーチャルで警察の制服を着た自分が見られたり。実際の物の展示もリアルに見られたりと盛りだくさんの内容で、大人も子供も楽しめるそうです!この連休、おでかけになってみては!?

    ピーポくん誕生30周年を寿ぐ【ピーポくんフェスタ】は5月7日まで開催中ですよ。

    詳しくはこちらから→http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/welcome/



    1493728672971.jpg

    最後に「この写真は使いません!」と力強く宣言して帰って行った西村志野記者の画像をもったいないので載せておきます。

    中継ディレクターの天海さんが西村さんとお花の写真を撮ることが楽しくて仕方ないようです。

    (『きょうのナマチュウ』の詳しい記事は、西村さんがcolumnに書いてくれています!ご覧下さい。)

    それではまた明日のSAKIDORI!で☆

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko