斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 松山はええとこぞなもし

     プロデューサーの清水です。ゴールデンウイーク、ふるさとや行楽地で過ごされた皆さま、いかがでしたか?


     当番組はきょう(5日)こそイレギュラー編成だったものの、基本は通常営業。ゆえに、斉藤一美キャスターはもちろん、多くのスタッフがいつも通りのお仕事。休みの日でも世の中は動いているので当然です。


     でもUターン客のインタビューを見聞きしていると、やっぱりどこかへ出かけたくなる...。私の場合、海外に高飛びする時間はないので、ひとまず故郷・愛媛の県都、松山とか。


     人口51万の城下町、松山はいい街。大きすぎず小さすぎず、そこそこ都会で食べ物も美味。松山城に道後温泉、「坂の上の雲」関連の施設など見どころも豊富。私は帰省するとき、羽田から、二番町にある「すし徳」に電話をかけ、「最終便でかえるけん、上のり巻き3本作っといて」とお願いするのがいつものパターン。


     NY、ホノルル、ブリュージュ(ベルギー)、ベネチア等、世界で好きな街はたくさんあるけど、客観的に見て松山はオススメ。行かれたことがない方、是非、一度は松山においでんか?


      


     


     

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko