斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • アンテナショップ「いちごいちえ」


    西村志野です!


    みなさん、
    アンテナショップに
    行ったことはありますか?


    きょうのナマチュウでは
    きょう大手町にオープンした
    アンテナショップ「いちごいちえ」を
    ご紹介しました☆


    このアンテナショップ、
    JA全農が運営しているんです!


    全国の生産者さんがつくった
    新鮮な野菜や果物、
    加工品が並ぶ店内。


    きょうから今週金曜日までは
    「長崎県フェア」として
    長崎産の新じゃがやにんじん、
    いちごやびわなど
    おいしそうなものが
    たくさん販売されています!


    来週は徳島県のフェア、
    再来週から2週間は
    宮崎県のフェアとして
    マンゴーなども並ぶ予定だそうですよ~^^☆


    各県それぞれのアンテナショップとはまた違った、
    "全国"の生産者と消費者をつなぐ場所にしたいと
    JA全農の方が話していました。

    そしてバーコード、QRコードを読み込めば
    生産者の方の紹介動画が見られたり
    インターネットのオンラインショップにつながったり。
    時代はこうも進化しているのかときょう1番の驚きでした。
    私も置いて行かれないようにしなければ・・・笑


    平日朝7時半~午後7時半まで。
    朝フルーツジュースを飲みたいという女性の需要にこたえて
    早朝オープンに決まったそうですよ♪


    長崎産のいちごを使ったいちごパインのジュース、
    さっぱりしているのですがスムージーのように味が濃縮されていて
    いくらでも飲めるおいしさでした♪
    時期によってジュースの種類が変わるのも楽しみですよね☆


    お店で大人気という
    鹿児島県産のサツマイモ「紅はるか」を使った「熟し芋」、
    瀬戸内海産の小魚「カタクチイワシ」と岡山県北部の勝英地域でとれた「作州黒」という黒大豆が入った「サクサク豆&魚」を
    お土産に☆(^^)

    アンテナおみやげ.jpg


    去年まで岡山・香川の放送エリアのテレビ局で働いていたので
    岡山産ということを聞いてうれしかったです。


    またプライベートでもお邪魔します!!


    アンテナショップ2.jpg


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko