斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第11回 おかしなかき氷 井村屋のあずきバー

    梅雨入りしてからというもの、まとまった雨が降らないですね~
    今日も日差しが強くて暑かったですよね。
    そんなときに食べたくなるのが、冷たいアイス・かき氷!!!!

    うちのおじいちゃんも大好き、老若男女から愛されるアイスといえば、
    『井村屋のあずきバー』(年間2億5000万本以上売り上げるロングセラー)


    一説には、【世界一固いアイス】とも言われているそうです。ガリガリ食べるのがおいしいですよね。
    井村屋の「あずきバー」は、あずき・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめだけで作られていて、アイスが柔らかくなる添加物が一切入っておらず、食物繊維たっぷりのあずきをぎっしり詰め込んでいるので空気の泡が少なくなり、現在の固さになっているそうです。おいしさを追求した結果というわけです。

    その、固いあずきバーを
    『固いなら 削ってみせよう あずきバー』となったのは、
    おもちゃメーカー「タカラトミーアーツ」さん!


    商品開発に8ヶ月かけ、試作品が壊れたり、途中で削れなくなったり、試行錯誤した結果、ついに完成したのです。
    その名も【おかしなかき氷 井村屋のあずきバー】

    ということで、さっそくスタジオで
    固いあずきバーを、ふわふわのかき氷に削ってみました。
    ※削るときは、井村屋あずきバーの6個入りBOXのアイス(1個 65ml)を使用してください。


    驚きの食感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    斉藤キャスターも、西川キャスターも大絶賛でした。ふわふわ~!(一番上の写真をご覧ください。とっても良い表情。笑)


    株式会社タカラトミーアーツの事業統括本部 ライフ企画課 専門課長の和田香織さんに、開発までのご苦労を電話で伺いました。予想以上の固さだったようです。
    ほかにも「おかしなシリーズ」は皆さんがなじみのある商品を一工夫して楽しめるおもちゃが揃っています。


    みなさんの情熱が形になったおもちゃばかりですね。

    牛乳にいれてシェイクにしても美味しかったですよ。
    ミルクぜんざい風です♪


    みんなでワイワイ、削ってみてはいかがでしょう。

    あずきバー かき氷.jpg

    【おかしなかき氷 井村屋あずきバー】
    6月29日 タカラトミーアーツより発売予定
    希望小売価格2800円(税抜)
    全国の雑貨店、量販店、インターネットでも購入できるそうです。
    詳しくはホームページへ⇒⇒⇒GO!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko