斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第12回 赤坂バル横丁!

    みなさん、飲んでますかっ!!笑
    本日は、赤坂に先週オープンした新グルメスポットをご紹介しました。
    (ちなみに「グルメスポット」と私が言った瞬間の西川あやのさんの嬉々とした顔たるや!皆さんにお見せしたかったです。文化放送のグルメ担当ですね)


    先週15日にオープンしたのは、『赤坂バル横丁』


    日本の「横丁」文化と、スペインにある「バル」文化を合わせた新感覚の横丁!

    赤坂バル横丁には、9軒の志向の違うお店が入っており、最低500円以下の品から用意されています。お酒とちょい食べを楽しんで、気軽に【ハシゴ飲み】をしよう!というわけです。


    焼き鳥店、ラムチョップの店、東北の酒と海産物の店、おしゃれな餃子店、ムール貝とシャンパンの店、スパイスバルとカレーのお店、燻製おつまみとウイスキーの店、目の前の鉄板で焼く焼野菜の店などなど、多種多様!!!...全部巡りたくなっちゃう!(ちなみにわたしは「焼野菜」⇒「餃子」⇒「燻製」と3軒ハシゴしました笑)


    焼野菜では、「肉を喰らうごとく野菜を喰らう!」とうたっているように、千葉の農家さんから送られてくる有機野菜・特別栽培野菜が目の前の鉄板で焼かれて出てきます。


    大根~肉味噌~
    asakasabaru2.jpg


    人参~アンチョビクリーム~
    asakasabaru3.jpg

    野菜のサングリアも♪
    asakasabaru1.jpg

    しかも、今なら25日(日)まで、各店舗最初の一杯のジムビームハイボールがなんと99円!!!!(今週末まで!お急ぎください!!)
    asakasabaru4.jpg

    赤坂バル横丁を運営している会社、impriseの代表取締役社長 大野さんに、バル横丁を作られたきっかけをお電話で伺いました。


    女性にも横丁を楽しんでもらおうと、大野さんがだいすきなスペインのバル文化を取り入れて、おしゃれに仕立てたのだそうです。女性も気軽に楽しめて、大賑わい♪


    ちなみに、赤坂バル横丁での喫煙は、
    今話題の加熱式タバコiQOS(アイコス)のみ!

    つ・ま・り、"匂いのつかない酒場"なのです♪
    iQOSをお持ちでない方でも大丈夫。
    各店舗でiQOSの貸し出しも行っているようなので是非。


    ってブログを書いていたら、また飲みたくなってきちゃいましたよ(笑

    【赤坂バル横丁】  みすじ通りにあります
    東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 1階
    平日 ランチ11:30~14:00 (ランチ営業は7/10スタート)
        ディナー17:00~23:30
    土曜 11:30~23:30
    日曜 11:30~22:30

    詳しくは⇒バル横丁のページへ     

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko