斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 東京駅構内に祈祷室

    こんにちは!西村志野です。


    きょうのナマチュウは
    東京駅から!!!

    駅構内に
    イスラム教徒のための祈祷室が
    きょうオープンしました。


    祈祷室は
    東京駅の丸の内北口ドーム内の
    びゅうプラザの中にあり
    2人ほどが入ることができるスペース。


    きょう使えるようになったばかりですが
    すでに8組の方が利用に訪れていて
    私たちが取材に行ったときも礼拝中の方が。


    礼拝のあとお話を聞くことができました。
    日本に住んで16年ほど。
    近くでインド料理店のシェフをしているという
    インドから来た男性でした。
    身近に礼拝施設ができたことが
    とてもうれしい、また利用したいと
    話していました。


    祈祷室は年中無料で利用でき
    平日は午前8時半~午後7時
    土日祝日は午前8時半~午後5時まで
    入ることができるそうです。

    宗派を問わずどなたでも利用できるそうですよ。


    大型ショッピングモールなど
    全国のさまざまな場所に礼拝施設ができていると知って
    驚きました!!!


    JR東日本は
    東京オリンピック・パラリンピックもありますし
    観光客や旅行客に
    文化や習慣を不便に感じずに
    気軽に利用してほしいとのこと。


    オリンピックに向けても
    街のさまざまな場所がさらに変わっていきそうですね!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko