斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第10回 落語家さんをサキドリ!

    本日はこのコーナー始まって以来の「生モノ」を取り上げます!※失礼ですよ
    この4月に真打に昇進されたばかりの落語家さん、
    三遊亭朝橘(ちょうきつ)さんです!!

    初めましてと挨拶したときから消え入りそうな声で「すみませんすみません。わたくしなんぞ」とおっしゃるので、なんて謙虚なお方なのだろうと驚いていたら、打ち合わせのときからアクセル全開フルスロットル!!しゃべりだしたら止まらない!終始笑いっぱなしの加納でした。


    コーナーが始まると、斉藤キャスターから「大橋巨泉さんに似てますね」と一言。私は俳優の高嶋政伸さん(弟さんの方)に似ていると思ったのですけどもね。ご本人は『ゴリラに似ているといわれる』とおっしゃっていました(笑)
    それを聞いた斉藤キャスターから「なぜお名前を『三遊亭ゴリラ』にしなかったんですか!!」とナチュラルすぎる発言が飛び出し、加納は一人「(そうなると、漢字にすると、円楽一門だから...三遊亭 五里「楽」かな...)」なぁんて考えておりました。失礼しました。


    あまりにも本番前に打ち合わせが盛り上がったので、わたくし初対面なのにもかかわらず、「師匠!ちょっと(本番まで)だまっててくださいよ!!」と言ってしまいましたが、なんのその。『あなた、加納さん、なんてこというんですか!』と、さらに笑いながら盛り上げてくださり、とてもお優しい方だと思いました。

    短いコーナーの中、(もしかしたらお顔が「ゴリラ風」ということばかり話しすぎたのではないか...)と若干心配している私ですが、


    今月29日(木)、【三遊亭朝橘(ちょうきつ)真打昇進披露興行】が日本橋劇場で行われます。是非、朝橘師匠の世界を堪能されてください。アクセル全開フルスロットルの師匠にお会いして、たくさんパワーをいただきました。これから大注目の落語家さんです。

    choooukitu.jpg

    【三遊亭朝橘 真打昇進披露興行】
    出演:三遊亭朝橘、三遊亭圓橘、三遊亭小圓朝、三遊亭萬橘
    ゲスト:立川志の輔、柳家喬太郎、柳亭小痴楽
    6/29(木)日本橋劇場 午後6時30分開演
    チケットは全席指定4000円、当日券は4500円
    詳細は、三遊亭朝橘師匠のブログ、ツイッターなどをご覧ください。
    ブログ  ⇒Twitter

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko