斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 女子トーク

    こんにちは。 永野景子です。
    写真は、一美さんが毎朝ラジオ体操をやってるとオンエアで話した直後の様子です。
    ラジオ体操って、細かいところもきちんと実践すると、ものすごく体にいいんですよねー。

    さて、オンエア後、中継から戻ってきた細木記者、竹田記者、西村記者と雑談してたんですが、細木さんはママさん記者で、1才4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですよね。
    朝は9時に保育園に預け、夜は7時ちょっと前 (だっけな?) にお迎えに行くそうです。電動アシスト自転車で。

    後ろに乗せてると聞いて、「え! 1才4ヶ月の子を後ろに乗せて大丈夫なの?!」と、竹田ちゃんと私。 大丈夫なんだそうです、がっちりベルトで固定できる自転車用チャイルドシートを装着してるからと。

    でも、すごいなあと思うんです。 働きながらの子育て。 大変だと思います。
    もちろん、そういう人はたくさんいらっしゃるんでしょうけど...。

    女性活躍を声高に主張する政府。 子供をもつ女性も働きやすい社会について、番組でも課題や問題点など、取り上げないといけませんね。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko