斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 父親より母親を尊敬⁈

    こんばんは!細木美知代です。
    あさって6月18日「父の日」を前にお父さんにとってちょっとショックな結果が...。
    博報堂の生活総合研究所が子どもたち800人に意識調査をしたところ
    お父さんよりお母さんを尊敬しているという答えが多かったそうです。
    共働き世帯が増えて「外でも活躍、家でも身の回りのことをやってくれる母親はすごい」と思う子供たちが増えたからということでした。

    私の母は専業主婦で、家で何か決めるときも、決定権はすべて父。
    だからでしょうか、この調査結果を聞いたとき私は意外だと思いました。
    でも時代は変わったんですね。
    実際、私自身共働きですし、もしかしたら自分の子どもは将来そう思うのかもしれません。
    でも母親としてはやっぱり「母親より父親の方が尊敬している」と子どもには思ってもらいたいなぁと思うものです。
    世のお母さん方はどう思っているんでしょう。
    それには、お母さんがお父さんを立てる!
    家庭で父親の威厳を保つためには、母親の意識や態度も大切なんだと今日の取材を通して痛感しました。

    勉強になりました。そして、ちょっと反省...。

    では皆様、素敵な父の日をお過ごしください♪

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko