斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 女子プロ野球☆

    西村志野です!


    みなさん、女子プロ野球リーグがあるのを
    ご存知ですか?


    きょうのナマチュウは
    スタジオに
    女子プロ野球・埼玉アストライアの
    川端友紀選手と佐藤千尋選手が!!(^^)


    そこで私は
    東京ドーム周辺で
    女子プロ野球について
    どのくらいの方がご存知か、
    聞いてきました☆


    認知度は残念ながら
    まだまだこれからでしたが、
    もっともっとテレビ中継が増え
    地域密着でPRしていけば
    女子サッカーのなでしこブームを超える
    認知度になるのではという
    アイデアも聞くことができました!


    きょうのこの話題で
    5年ほど前、高知県の室戸高校に
    女子硬式野球部が発足するということで
    密着取材させてもらったことを思い出しました。

    当時は今以上に女子高校生が硬式野球をできる環境が少なく、
    県内外から数人の高校生が高知に集まり
    親元を離れて寮生活をしながら
    女子プロ野球選手を夢見て必死に練習していました。

    みんな元気かな、と気になっていたのですが、
    5年ほどがたった今、その中の何人かは変わらず女子プロ野球選手を夢見て
    大学で野球を続けているそうで、
    うれしくなりました(*^^*)


    高校生や大学生、野球が大好きな多くの女性が憧れる
    女子プロ野球選手。

    野球が大好きな私にとって、
    同じ女性がプロとして活躍されていることを
    本当にすごいなと改めて思います。

    NPBと同じく、もっともっと勉強して魅力を知りたいです!


    私もきょうお二人にお会いしたかったので、
    今度球場に試合を見に行きます!!


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko