斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第16回 サラダ専門店

    「コラ!ちゃんと野菜たべなさい!」

    そう言われて育った人はたくさんいると思います。
    どうしても、お肉などのメインにがっつきがち。


    でも旬のもの、旬の野菜を取ることは、からだのことを考えるととても大事なことなのです。
    そ・こ・で
    5月にオープンしたサラダ専門店【EVERYTHING SALAD 青山】をご紹介しました!


    ここ数年、恵比寿や六本木などのおしゃれタウンや、特に原宿・表参道エリアに、サラダのお店が続々オープンしているのです!


    (サラダ専門店と聞くと......意識が高そうだな...美容意識も必要かな...)
    そんな印象を持っていた私でしたが、EVERYTHING SALAD青山のサラダはちょっと違いました。

    自分で野菜を選んだり、ドレッシングを決めたりするのではなく、すべてお店が作ってくれるタイプの店。しかも、たくさんの種類の野菜を入れることで、食感がそれぞれ違い、最後まで飽きない!


    冷たい、熱い、シャキシャキ、カリカリ、ジュワーッ、トゥルルン...
    刻んだり、蒸したり、炙ったり、漬けたり、煮込んだり、
    野菜の持ち味を引き出すためのひと手間、ふた手間がかけてあります。


    テイクアウトできるメニューもあるので、スタジオに持ってきました~♪
    斉藤キャスターが食べたのは「エブリシングサラダ 特製アンチョビソース」
    20170720_7.JPG


    珍しいピンク色のジャガイモ『ノーザンルビー』も入ってます♪


    そして、西川キャスターが食べたのは「季節のフルーツとカッテージチーズのサラダ」
    20170720_8.JPG
    「これは朝ごはんにもよさそう!」と、サラダにフルーツが合うことに驚いていました。


    ただでさえ、材料を用意するだけでも大変なのに、生野菜だけでなくひと手間かけて提供してくれる......最高の至福ですよ。(日頃、家事なさっている方とか、今日は疲れすぎて料理つくれない...という方にはとても沁みるはずです)


    EVERYTHING SALAD青山のマネージャー三好さんにお電話で、開店までの道のりやオススメを伺いました。海外まで視察にでかけ、日本でももっと気軽にサラダを食べる習慣がついたらという思いが膨らんだそうです。

    取材にいったとき、三好さんはおっしゃいました。


    ブロッコリーを茹でてマヨネーズをかけたものはサラダで、
    野菜を煮込んだものはサラダじゃないのは、なんか違うなぁと。
    我々は、野菜をおいしく食べること=それがサラダだ!と思ったんです。

    だから、メニューにある、ストウブ鍋のあつあつ蒸し野菜もサラダです!!
    everything salad02.jpg
    (ポン酢とオリーブオイルの相性が抜群で、箸が止まらない!)

    一日、一週間のどこかで、サラダを主役に♪
    お店の方の愛情が詰まった野菜、サラダだと思った加納でした。

    ちなみに、ランチは無料でパンが付いてきますし、セットメニューにはスープもあります。
    夜は、野菜以外にもグリルチキンなどおつまみも頼むことができて、お酒と共に楽しめます!


    everything salad03.jpg

    【EVERYTHING SALAD青山】
    港区南青山3-14-26 営業時間11:30~22:00
    詳しくは、ホームページへ⇒⇒コチラ

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko