斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 水曜コンサート

    こんにちは。 永野景子です。
    今日のオープニングトークは、警視庁音楽隊の「水曜コンサート」でした。
    一美さん、初めての体験だったそうで、いたく感激したようです。

    警視庁の音楽隊は広報課に所属していて、日比谷公園での水曜コンサートのほか、警視庁の行事などでも演奏を披露されています。

    水曜コンサートの話題を取り上げた際、「オーケストラ」とご紹介してしまったんですが、正しくは「吹奏楽」ですよ~と、リスナーさんがメールを下さいました。 ありがとうございます。

    そうなんですね、弦楽器がないのでオーケストラとは言わないんですね。
    大変失礼しました。

    水曜コンサートは、来週12日も行われます。 雨が降りませんように...!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko