斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 入谷朝顔まつり

    こんばんは!西村志野です。

    九州地方を中心とする大雨、
    これ以上被害が大きくならないことを
    祈っています。

    ナマチュウはきょうから始まった
    入谷朝顔まつりの様子をお伝えしました!


    朝5時から夜11時まで開かれている
    朝顔まつり。
    びっしりと並んだ朝顔と
    たくさんの人でにぎわっていました♪


    中継の中でお話を聞いた
    「はるみ園」のみなさん。
    いい朝顔は「茎が太いもの」など
    朝顔を選ぶときのポイントも
    教えてくれました^^

    朝顔3.jpg


    ありがとうございました☆


    そして番組でもご紹介した
    八千代堂さんの
    「朝顔せんべい」!

    朝顔2.jpg


    中継から帰ってきて
    スタジオのみなさんにも
    食べてもらいましたよ~☆

    西村0706-1.JPG


    花のある生活、したいなあと改めて思いました。
    おまつりはあさってまで!
    朝顔のほかに露店もたくさんありました♪
    ぜひ足を運んでみてください。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko