斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 3週間ぶり!

    インド取材から帰国しました!

    今回は、テレビのドキュメンタリー番組で、
    気候変動による影響を大きく受けているインドで暮らす人たちを
    密着取材させてもらいました。その模様をニューパレアネックスでご紹介させていただきました!

    バングラデシュの国境に近い西ベンガル州の小さな島「ゴラマラ島」。
    ここは、海面上昇などで30年前に比べ島が半分以下にまで侵食されてしまいました。またラジャスターン州の砂漠地帯にも行きました。
    気温は連日45度を超え、雨もほとんど降らず、干ばつに苦しむ地域です。


    電気も水も乏しい環境下でも、たくましく幸せそうに生きる子どもたち。

    白い歯でニカーっと笑う子どもたちの笑顔に、なんだかこちらが勇気づけられてしまいました。

    (写真)ビフォアー:西川キャスターがインドのお菓子を口に入れる前
        アフター:入れた後・・・笑
    お土産を食べた西川さん.png


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko