斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 侍ジャパン稲葉新監督誕生!

    西村志野です!


    きょう、
    野球日本代表、侍ジャパンの新監督に
    稲葉篤紀さんの就任が正式に発表されました!


    きょうのナマチュウと
    ニュースパレードアネックスのコーナーで
    会見場から中継でお伝えしました。


    稲葉監督2.jpg


    プロ球団の監督経験はありませんが、
    選手として北京オリンピックやワールド・ベースボール・クラシックに出場、
    今年のワールド・ベースボール・クラシックでは打撃コーチとしてチームを支え、
    豊富な国際大会経験や人柄から
    侍ジャパン監督に決まりました。


    稲葉監督.jpg


    稲葉新監督は
    北京オリンピックでメダルをとれずに帰ってきてもう一度リベンジがしたい、
    今年のワールド・ベースボール・クラシックでもコーチとしてもっと何かできたのではないか、
    不安はあったけれど、みなさんに感謝して、3年後の東京オリンピックで
    自分自身何ができるのかという思いが上回り、
    監督就任を決めたそうです。


    「チームの輪」「結束力」を一番大事にしているという稲葉さん。


    現役引退してまだ3年。
    いい兄貴的な存在で、活発なチームを作りたいと話していました!

    そして
    「東京オリンピックめざすところは?」と質問されると、
    言葉尻にかぶせるかのように即答。


    「金メダルです!金メダルだけです。そこだけしかめざしていない」

    と前を見て力強く決意表明をしていました。


    今後コーチ陣の人選を進め、
    11月に東京ドームで行われる
    「アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」が
    稲葉新監督の初采配となりそうです!


    3年後、東京オリンピックでどんな
    稲葉JAPANを見せてくれるのか、
    今から楽しみです!


    稲葉監督3.jpg

    最後に
    会場には侍ジャパン公式マスコット
    「応援侍たまベエ」が!


    東京オリンピックに向けて、
    みんなで盛り上げていきたいですね(^^)


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko