斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第103回:森田実さんとサキドリ

    8月スペシャルウィーク3日目!豪華ゲストコメンテーターとお送りする、SAKIDORIスペシャル企画【今、この人とサキドリたい!】

    今日お迎えしたのは、政治評論家の森田実さんです。

    森田さんは、埼玉に知り合いがたくさんいるそうで埼玉びいき。
    きょう決勝が行われた夏の甲子園ではもちろん、埼玉の花咲徳栄を応援し「花咲徳栄の優勝でさらに埼玉のレベルが高まるんじゃないですかね」とおっしゃっていました。



    『ニュースオフサイド』では「森田実が総理大臣官邸で語ったこと」と題して、森田実さんに、7月13日に総理官邸で実現した会談で安倍総理とどんなことを話したのか、秘話を伺いました。

    会談の中身はほとんど加計学園問題で、「安倍さんはかなり参っている。問題は"友情"でしょと(安倍総理に)申し上げた」と話す一方、「加計さんは半歩でも下がって引くべき」と主張。
    安倍総理の健康不安説については「うな重をパクパク食べて元気だった。健康不安説は違う」と話されていました。

    清水克彦デスクは、安倍政権の今後、年内の衆議院解散はあるのか?自民党内の見方を解説。

    20170823サキドリ1.JPG


    『きょうのナマチュウ』では、森田実さんに民進党など野党の現状に思うことを伺い、「民進党はなんとなく、アリジゴクに落ちたような状況にある。前原さんにも枝野さんにも同情する。こんなに国民が冷たい代表選挙はない、気の毒だ」と話されていました。
    また、「野党の第一党が外交問題を語らなくなったら、おしまい」と、今の野党のあり方を嘆いていました。


    『SAKIDORIニュースパレード』 夏の全国高校野球決勝戦がまさにこの時間行われていました。埼玉県加須市にある、花咲徳栄高校のパブリックビューイング会場から、西村志野記者がレポートを届けてくれました。

    石川真紀キャスターはスタジオで、今回の高校野球期間中のお天気など振り返りえを。真紀さんの驚きの過去の話も飛び出しましたね!

    サキドリ20170823 (5).JPG


    水曜コメンテーター 堀口ミイナさんの今日の『オピニオン』。

    「トルコに里帰り」と題して、先週トルコのイズミールに里帰りしたとき、印象的だった路面電車(トラム)について、「排ガス問題がヨーロッパ各国で盛り上がっていて、この路面電車の取り組みも、排ガス問題を考えて作っているらしいんですよ」と語り下ろしてくれました。

    サキドリ20170823 (6).JPG


    『SAKIDORIスポーツ』 飯塚治アナウンサーが、ベイスターズ 対 カープ戦が行われる横浜スタジアムから「熾烈を極めるセ・リーグのクライマックス進出争い」について伝えてくれました。


    『ニュースパレードアネックス』 午後2時から決勝が行われ、埼玉代表の花咲徳栄高校が広島の広陵高校破り、初優勝を飾りました。埼玉県勢の夏の全国制覇は初めて!

    今日は番組の随所で、試合の経過とパブリックビューイング会場の雰囲気を西村記者が伝えてくれました。

    こちらは勝利が決まった瞬間です!涙を流して喜ぶ女子生徒の声に、スタジオの面々もジーーーンと来ていたようです。

    Point Blur_20170823_182402.jpg



    水曜の「世の中SAKIDORI」は吉田たかよし先生の『SAKIDORIクリニック』

    肌年齢マイナス14歳ドクターが教える、真夏のアンチエイジング最新情報でした。ストレスホルモンもごく短い時間であれば細胞に喝を入れてくれるそう。
    エアコンのきいた屋内で仕事をされている方は、5分間限定の炎天下散歩。逆に日中、外で仕事をされている方は5分間限定で水風呂に入る。

    たかよし先生のオススメは、1日5分間限定の夫婦喧嘩とのこと。タイマーをセットして、制限時間5分でののしりあうという、たかよし先生ならではのユニークなアンチエイジング法をお話してくれました!



    【今日の1曲】 NICE TIME/たをやめオルケスタ

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko