斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 第19回 真夏の夜の動物園

    突然「この鳴き声はなんの動物でしょうクイズ」から始まった今日のサキドリ最前線(笑)

    ブゥブゥ と豚のような鳴き声の正体は......


    フラミンゴでした!

    night_uenozoo03.jpg


    2人ともびっくり仰天!一美さんは、先日上野動物園にいったときにもこの声を聞いていたそう!「言われてみたら!フラミンゴの鳴き声だ!」と言っていました(笑)

    ありさ20170810.JPG

    8月9日から始まった、上野動物園の『真夏の夜の動物園』
    毎年とても人気で、今年で15回目となる夏の恒例イベントです。

    夜の動物園、一足先に体験してきました!
    お話を伺ったのは、上野動物園教育普及課の高橋直也さん。

    night_uenozoo01.jpg

    「真夏の夜の動物園」のオリジナルスタッフTシャツがとてもかわいくて、お似合いです。
    night_uenozoo02.jpg


    上野動物園は都会にあるのに、夜の動物園はかなり暗い!森でキャンプをしているような気持ちになりますが、見やすいようにライトアップもしてあって、どちらかというとラグジュアリーキャンプのようです。ムーディー!!

    (ちょっとしたコーンもライトアップされていて、パンダ柄!)
    night_uenozoo04.jpg


    夜行性の動物たちがどんな動き方をするのか、静かに見ることができます。特に、アメリカバクは私が見に行ったときは活動的でした!!策の中にある池で、お風呂のように浸かったかと思えば、水の中に潜って、ビュン!と速いスピードで泳ぐのでずっと見ていても飽きないです。夜、ライトに照らされた黒いアメリカバクは艶々して綺麗でした。

    ※動物たちが驚いてしまうので、撮影するときはフラッシュをたかないでくださいね!


    イベントも盛りだくさん!
    ◆ゾウの運動場に入れる企画(8/10,8/12,14)
    ◆不忍池テラスで夕涼みをしながら聴ける「音楽ライブ」
    ◆都立公園散策アプリ「Tokyo Parks Navi」を使ったスタンプラリー
    ◆飼育係はじめ動物園のスタッフならではの視点でお送りする「真夏の夜のおすすめトーク」などなど...

    ちなみに◆不忍池テラスには「ビアガーデン」があり、タイ料理なども食べられます。家族サービス中のお父さんには朗報かな?(私にとっても朗報♪)

    この時期、多摩動物公園や葛西臨海水族館などでも、夜の展示がスタートしますので、気になる方は是非チェックを!


    ★上野動物園の「真夏の夜の動物園」は16日(水)まで!★9:30~20:00(最終入園は19:00)
    入園料は、通常と変わらず【一般 600円】(65歳以上300円、中学生200円、小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料)

    詳しくは、上野動物園のホームページ⇒真夏の夜の動物園へ

    ★最後に★私からのワンポイント アドバイス♪
    蚊に刺されやすい方は「虫よけスプレー」を持っていったほうがいいですよ!
    わたし.....3か所も刺されましたか・ら・ね!!!!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko