斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • ラグビーW杯に向けて!トップリーグ開幕へ

    西村志野です!
    台風が心配ですが、みなさん備えはできていますか?
    進路など情報に十分お気を付けください。


    週の始まりのきょうは、
    "ジャパンラグビートップリーグ"の開幕に向けた会見場から
    中継でした!


    2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ。
    今シーズンのトップリーグはワールドカップにむけて
    日本代表をめざす選手たちの熾烈な戦いが
    期待されています。

    ラグビー1.jpg


    きょうの会見にはトップリーグ全16チームの
    キャプテン・代表選手が集結!
    ユニホーム姿で登場しました。
    目の前でみなさんの身体の大きさを見てびっくり!!
    かなりのトレーニングを積んでらっしゃるんだろうなと 
    改めて感じるとともに、
    大学のラグビーは1度見に行ったことがあるのですが
    今シーズントップリーグにも足を運びたいと思いました。


    そして五郎丸選手が復帰したヤマハ発動機ジュビロ。
    清宮監督が
    「五郎丸選手がいなかった期間に、チームも五郎丸選手も
    変わっている。新しい化学反応がとても楽しみ」と
    話していました。


    選手のみなさんやリーグ関係者が
    シーズンはもちろん
    ワールドカップにむけて盛り上げたいという思いが
    ヒシヒシと伝わってきた会見でした!


    ワールドカップを楽しむためにも、
    みなさんも今シーズントップリーグに
    足を運んでみてはいかがでしょうか?


    今シーズンは
    今月18日に開幕します!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko