斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 帰省ラッシュがピーク!

    みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。


    今日は羽田空港へインタビューに行ってきましたよ。
    帰省ラッシュで大混雑!


    たくさんの楽しそうな
    休みの計画を聞かせてもらいました。


    「沖縄でダイビング~!」
    「おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く~!」
    「徳島で阿波踊り♪」
    などなど...


    そして、羽田空港の第1旅客ターミナル
    出発ロビーで大人気だったのが、氷柱!!!
    氷の中にカラフルな飛行機のおもちゃがたくさん入ってるんです。
    自分の手で氷を溶かして、取ることができれば、おもちゃゲット!!
    考えましたね~


    みんな出発まで夢中になって氷を溶かしていました。
    中には粘りに粘って、4個も取った人がいました!!すご過ぎます。


    みなさま、安全で楽しいお盆休みをお過ごしください。
    私は明日から岐阜に帰省してきます(^^)
    細木美知代でした。

    haneda2.JPG

    続いて佐藤です。
    今日はスタジオで東京駅の様子をお話ししました。


    とても混雑していました!
    駅構内もスムーズに歩けないほどたくさんの人がいて、お弁当売場やお土産売り場には行列が。
    プレスバターサンドという人気のお菓子屋さんは整理券を配って対応しているところもありました。
    そして新幹線乗り場は、、、、
    家族連れを中心にキャリーバックなど大きな荷物を持ったひとでごったがえしていました!


    10組ほどインタビューしたのですが、
    「家族でふるさとに帰省」「熱海の海で泳ぐ」「両親に孫の顔を見せたい」などなど
    お子さんも「水族館に行く」「じいじとばあばと遊ぶ」などなど


    本当にみなさん楽しみにしていました!


    いいですね、夏休み。
    今日は東海道新幹線のぞみでは乗車率200%の列車があったようです。
    下りのピークは今日で、上りのピークは15日だということです。
    駅が混雑していて予想以上に時間がかかることもあるので、
    鉄道を利用される方は早めの行動がおすすめです。


    佐藤圭一

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko