斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    西川あやのです!

    今日のSAKIDORI!では、
    増える介護施設での虐待、その背景と対策
    ボランティア団体エンジン01文化戦略会議について
    映画監督に著作権はない
    サッカーロシアワールドカップ、アジア最終予選日本代表メンバーについて
    新しい楽器ヤマハvenova

    などの話題をサキドリしました。

    今日は、毎週コメンテーターをしていただいている和田秀樹さんと、
    ゲストコメンテーターの林真理子さんとお送りしました。

    介護環境の問題や、書店が減っている問題について、リスナーの皆さんからもたくさんの意見をいただきました。
    以前、本の番組を担当していたときに、
    たくさんの街の本屋さんにお邪魔しました。
    他との画一化をはかって、カフェとしても利用出来たりコミュニティをつくっていたり、
    あらゆる工夫をされていたのでほんとに驚いたんです。
    本を販売している、というだけで十分なエンタテインメントなのに、
    それだけでは、書店が減ってしまうのですね。寂しい限りです。

    明日のコメンテーターは、私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko