斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 清宮選手 通算108号!

    こんばんは!細木美知代です。
    今日は〝U18侍ジャパン高校日本代表″の取材に行って来ました。


    千葉工業大学のグラウンドで行われた、初の実践。
    U18高校日本代表が17対4で千葉工業大学に圧勝しました。


    そして今日は、早稲田実業・清宮幸太郎選手のホームランも飛び出しました‼︎
    高校通算ホームラン記録を更新。
    108本となり単独1位に‼︎
    私自身、取材をしながら
    「記録的な一打を目の前で見てしまったー!」と、
    しばらく落ち着きませんでした(笑)


    清宮選手は試合後、
    「タイ記録の時もたくさん取り上げてもらったんですが、タイにはこだわりがなくてやるからには抜きたかった」
    「プレッシャーになる前に打ててよかった」とホッとした表情を見せていました。


    履正社の安田尚憲選手も
    2本のホームランを打つなど打線絶好調。


    20170825_3.jpg
    試合後、清宮選手と安田選手が並んでカメラ取材に応じる場面も。
    2人並ぶとものすごく迫力がありました‼︎
    激励に訪れた侍ジャパンの稲葉篤紀監督も話していましたが、
    2人とも体がしっかりしていて、体格がよく似ています。


    e2ebca032aa47a9fe6e88fb835f7aadacdb0698a.JPG
    9月1日から開催される
    『第28回WBSC U18ベースボールワールドカップ』楽しみです。
    今回こそ悲願の初優勝を果たして欲しい!
    そして、清宮選手の高校通算記録がどこまで伸びるのかも注目ですね。


    それにしても、炎天下のグラウンドはとにかく暑かった...‼︎
    残暑の厳しい日が続いています。
    皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko