斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • キユーピーと人気カフェがコラボ!

    こんばんは!細木美知代です。


    今日は8月31日「8(や)3(さ)1(い)」の日です。
    そんな野菜の日にちなんで、
    渋谷のロイヤルガーデンカフェでは
    期間限定で野菜カフェをオープンしていると聞きお邪魔してきました。


    こちらのカフェ、マヨネーズでお馴染みのキユーピーが手がけているんです!
    『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』!!
    入り口では大きなキユーピーちゃんが出迎えてくれましたよ。
    お店で働く松原沙妃さんとともにお伝えしました。


    店内はいたるところにキユーピーちゃんやヤサイな仲間たちが♪

    IMG_9966.JPGIMG_9970.JPG


    各テーブルにはマヨネーズが置かれていて、自由に使えます。
    IMG_9965.JPG

    こちらのカフェでは、
    "野菜をもっと好きになる"をコンセプトに
    野菜を主役にした様々なメニューが用意されていましたよ!
    松原さんオススメの人気メニューが、
    『10種野菜とチキン いちじくのパワーサラダ』
    ロメインレタスがたっぷり。
    パワーサラダなので、チキンや卵なども入っていてボリュームがあります。
    これで1人前とは!食べ応えがあります。
    IMG_9964.JPG

    こちらは『10種野菜と海老のコブ♯シブサラ』
    アボガドや海老の入ったメキシカンテイストのサラダ。
    渋谷をイメージしたという盛り付けが特徴です。
    サラダ中央のくぼみで、渋谷の"谷"の地形が表現されています。
    IMG_9959.JPG

    サラダの他にもパスタやピザなど、
    様々なメニューで野菜を楽しむことができます。
    『彩り野菜の冷製カッペリーニ ベジヌードル添え』は
    パスタの上に、麺のようにスライスされた人参が添えられています。
    見た目にも美しいメニューでした!
    IMG_9961.JPG


    様々な野菜の食べ方を提案しようと、
    メニューが隔週で切り替わる工夫もされていました。
    9/2(土) からは別のサラダやパスタに切り替わります。
    家庭で野菜をより美味しくいただくヒントにもなりそうですね!

    『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』は、
    ロイヤルガーデン渋谷にて、
    9/24(日)まで期間限定でオープンしています。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko