斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 東京五輪施設見学ツアーに同行しましたよ

    こんばんは!

    きょうのナマチュウでは、先週土曜日に行われた東京五輪施設見学ツアーに同行取材した模様を
    お伝えしました。


    見学ツアーは、東京都が初めて行ったイベント。
    東京大会は、都内では23の会場で競技が行われ、7施設が新たに建設されています。
    このうち、建設中の新国立競技場や海の森水上競技場、アクアティクスセンターなど5施設が
    ツアーの見学コースとなりました。
    見学ツアーは、工事現場の中から見るのではなく、ちょっと離れた高台から臨むという
    俯瞰して建設中の競技施設を見るというものでした。
    全体を見て、完成後のイメージをしてもらいたいという東京都の狙いがあるということです。
    子どもたちが熱心にガイドさんの説明に耳を傾けたり、目をキラキラ輝かせて施設をみつめたりしている姿にジーン・・・
    東京オリンピック・パラリンピックは絶対に成功しなくてはいけないなと、改めて感じました。


    その他、東京大会で新種目となる「スポーツクライミング」やパラリンピック種目のシッティング・バレーの体験会も行われ、子どもたちは、一足早く3年後の東京大会の雰囲気を感じてましたよー!

    私も体験してみたかったな・・・

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko