斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 伊達公子さん引退会見

    こんにちは!細木美知代です。
    きょうはナマチュウのコーナーで
    伊達公子選手の引退会見についてお伝えしました。


    有明コロシアムのセンターコート上で
    引退会見を行った伊達選手。


    ここは、伊達選手にとって
    思い出がたくさん詰まった特別な場所。
    96年フェデ杯では、当時の女王グラフ選手を撃破したコートです。
    これまでで印象に残る試合は?
    という質問に対しても
    この試合をあげていました。


    そして、現役最後の舞台となる
    「ジャパンウーマンズオープン」も有明で開催されます。
    東京を最後の舞台にしたかったと思いを語っていました。


    会見中、終始笑顔で、丁寧に質問に答えていた伊達選手。
    3度目の復帰は?という問いかけには
    「今度の試合でまだ体が動くじゃん、まだやろうってなるかも...?(笑)」と
    笑いを誘いながらも
    「さすがにない」と続けました。
    でも...
    「正直やめなくて済むなら、まだやめたくない」とも。


    「今の気持ちは半々。
    まだやれる!という気持ちと、
    痛みが消える訳じゃないし...充分やった!という気持ち」と話し、
    引退を決断したものの現在も複雑な心境のようでした。


    そして、今は最後の大会が迫っているので
    体を試合に合わせることを
    最優先にしていると言います。
    引退後についても、
    試合が終わってからゆっくり考えるようです。


    最後の戦う姿を記憶に留めてもらいたいと
    大会前に決断を伝えた伊達選手。
    来週月曜日から開催される
    「ジャパンウーマンズオープン」で
    どんなプレーをみせてくれるのか、
    そしてどんなメッセージを伝えてくれるのか注目です。

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko