斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 全国長寿ボウラーボウリング大会


    東京ドームボウリングセンターで開催された全国長寿ボウラーボウリング大会 オーバー80's・90'sというイベントを取材しました。


    タイトル通り、80歳代、90歳代によるボーリング大会です。


    レベルが高い!!


    boring.JPG


    例年上位はスコア200以上になるとのことです。

    こちらでは「人生100年時代」に関連して生きがいや仕事についてお話をお聞きしました。

    80歳以上の方でも仕事を続けている方がたくさんいらっしゃいました。

    個人タクシーや職人さんといった個人事業主の方が中心です。


    定年退職がなければ、90歳になっても仕事をしたいという方は多いのかもしれません。


    生きがいはもちろんみなさんボウリング。


    私のボウリングのベストスコアは178です。

    しかし、65歳からボウリングを始めたという81歳の男性はこれまでにパーフェクト(300)を3回も出したことがあるとのこと。

    プロでもめったに出せないパーフェクトですよ。

    まだまだ新しいこと始められますね。


    さて、何を始めましょう!!


    佐藤圭一


CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko