斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • こんにちは!

    西川あやのです!

    今日のSAKIDORIでは、
    衆議院解散を受けて最終段階に入った民進党と希望の党の合流問題
    東京都知事・希望の党代表の小池百合子さんの記者会見
    東京・大阪に集中するJKリフレ店
    2年目が開幕するBリーグ
    路面電車・世田谷線110周年イベント

    などの話題をお伝えしました!


    今日の放送では、あらゆる政治の動きが報道されましたが、
    先日の永田町取材のときに感じた「政治は人がつくっている」という気づきがより強くなりました。
    それだけに、他人の気持ちを先読み、欺き、考えの出しどころを熟考する。
    同時に多くのことをすすめ、機転をきかせる。
    ある意味人間らしい欲望で、政治は動き続けるのですね。
    情報過多といわれる現代ですが、情報がすぐ近くにあるからこそ、
    我々有権者は、自分から前のめりで情報収集していかなくてはならないなあと思いました!


    明日のサブキャスターは、いつまでも私の中の「上司にしたいランキング」第一位の水谷加奈さんです!

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko